GOOD CYCLE in 南相馬

11月の9日、10日と南相馬市で行われた、GOOD CYCLE in南相馬と言うイベントで、サポートライダーとして一緒に走らせていただきました。



定員10名の募集の中、9人のライダーが集まり、非常にコンパクトなだけに中身の濃いイベントとなりました。


9日のお昼に、参加者達が各地から小高駅に集合し、一緒にお昼ご飯を食べ、ミーティングを行い、翌日のコースを南相馬市のマップを活用し、話し合い、コースを決め、夕食及び乾杯を行い、一つ屋根の下で宿泊し、翌日、朝からスタートで走ってきて、昼食を食べコースを振り返ると言う、中々、無い企画のサイクルイベントです。



ただ、今回は台風による大雨の被害で通行止めになっていたりと、当たり前が当たり前ではない状況になってしまっている事もあり、企画者側で、何通りかのコースを、提案させていただいた上でのミーティングによるコース決めとなりました。


小高からのスタートで、まず向かったのが、小高の村上海岸、朝一だけあって、風もなく空気も澄んで本当、最高のシチュエーションを見せてくれました。

地元人としてもビックリ。



そして、海岸線を鹿島へ向かい、折り返して、違うルートを通りながら、小高へのゴールへ無事に到着する事が出来ました。



今回は時間の都合もあり40km程度の走行となりましたが、トラブルも無く、素敵な時間を送る事が出来ました。

その後は浦島寿しさんでの昼食。


そしてコースを振り返り今後へのミーティング。


地元人の自分としては当たり前過ぎてる、南相馬市の景色が、他の地域から来られた方々からは、こんな気持ちで走られて、こんな感じに見えて、普段、ここにいては気づけない事などに気づく事が出来たりと、サポートライダーと言う立ち位置からでしたが、皆さんに色々な事に気づかされました。



又、違う形でこんなイベントが出来たら良いなぁと思いながら、本当に楽しく、そして勉強になり、皆さんに感謝するGOOD CYCLE in 南相馬になりました。


ちなみに、この写真や、その他の写真はいわき市拠点に活躍している、鈴木 宇宙くんに撮っていただいてます。

ありがとう!宇宙くん。



又、皆さんにお会い出来る日を楽しみにしてます!


ありがとうございました。

コメント