BOMA allumer DISC

先日😊久々にBOMAさんが現れ、これ新作なんで、乗って下さいと2020モデルのallumer DISCです👍



BOMAさんからの説明の後に、ゆっ〜くり試乗させていただきました。



BOMAさん曰く、この試乗車は皆さんディスクブレーキの効きをガンガン試乗で試すもんだからタイヤがすぐにパーになってしまうと言う事で、ワイヤー式のディスクに交換しましたと。


それはそれで興味深いものがあると思い、試乗してきました。


相変わらずのBOMAさんらしく、初心者の方から上級者の方まで乗った感触が丁度良いんです。と言う乗り味です。


実際はそれなりのレーシーなカーボン使用してますが、不思議だなと毎度感じるのが、今回も乗りやすく、ガチガチでもなく不満もない良い感じのバイクをいつも作ってくれてます。



そして新しいBOMAのディスクブレーキ仕様の50丱魯ぅ箸離ーボンホイールもデザインも乗り心地も硬くもなく軟くもなくしっかり答えてくれます。



ワイヤー式のディスクブレーキも油圧と違って、リムブレーキの感触も残りつつ、しっかり効いてくれるブレーキであり、これはこれで有りだなと思いました。



その感触はお店にも見て触れるように、展示予定で作成中であります。



是非、デザインから乗り味から、そしてこだわりから、しっかりBOMAさんが詰まった1台になってますので、おススメです😊


コメント