チューブレス

かなり久々の投稿になりますが。。。

遊んでたわけでもなく。。。

色々やっていたわけで。。。


猛暑続きの毎日、何とかやってました。


雑誌などでも、話題になるチューブレスホイール👍

昨年から、BHグループのEVO ULTRAホイールと、ハッチンソンのタイヤとシーラントをずっと試してきています。



あえて 🚴 ダートな道を走ったり、軽くジャンプしたりと、気を使わず攻めてきました。


ここ最近、2日ぐらいすると、フロントタイヤのみ空気圧が少なめになっていたので、もしやと思い、タイヤチェック!

穴あいてました👍


やっとパンクです😊


そして、そこをシーラントがしっかり塞いでくれてました🥺



おぉ!こうゆうことかと!感動!


その状態で規定の空気圧まで空気を入れても抜ける感じはなく、走らない状態で数日おくと空気圧がない状態になってる感じです。

穴の大きさによっても変わってくると思いますが。これは素晴らしいなと思いました。



そしてタイヤ交換をして、中のシーラントの状態を確認、けっこうMTBに入れてるシーラントと、EVOシーラントを比べるとEVOシーラントの方がサラサラ感があり、想像してたよりはベトベトせずにすんなりタイヤを外すことが出来ました。



こんな感じの報告になりますが、チューブレスの乗り心地とパンクに強い、チューブレスは最高です。


チューブレスのカーボンホイールとタイヤも色々とオススメ品がありますので、ご相談下さい。


コメント