雪男エア抜け。。。

YETI(雪男)のエア抜け。。。



YETI MTBのリアサスがエア抜け状態、そしてエアを、入れてもまたがれば抜けてしまいます。



これは中のパッキンと言うかシールがやられちゃってるんですね。

縁あってのYETI、大好きなMTBブランドです。


FOXさんのリアサスは保証期間があるので、調べてもらったところオッケーとの事でした。はじめて知ったのですがサスペンション部にIDが貼ってあるのですね。


これで全て、メーカーから、何処でいつ購入されたかまで、わかるみたいです。

正規輸入品で良かったなとつくづく思った次第でした。


フレームでもホイールでも正規輸入品はしっかりした保証があります。



個人的な海外通販も安くてよろしいだけだったりします。

が。それだけで、後は何もありません。


日本に入ってくる時も税金が掛かり、結局、総額的にたいした差額もなく。。。

微妙なとこです。。。


使い捨てで行くなら、外通もよろしいかもしれませんが。。。

やはり高額を出して購入する物には保証が欲しいとこです。


となると、やはり正規輸入品はしっかりしてるもんだなと改めて思いました。


先日、メリダさんが12年前のモデルのエアロロードのシートポストの部品を国内、国外と探し回ってくれて、やっと台湾で見つかり、送ってきてくれました。


コリドーレのBHさんはシートポスト抑えのボルトがナメてしまいましたが、ボルト1本までしっかり対応して送ってきてくれました。


BOMAさんも入荷時にフレームやホイールに微妙なとこがあった時には、しっかり対応してくれました。


ジオライドジャパンのKOGAさんもリアホイールが微妙な時に、何度も何度も納得の行くまで対応してくれました。


他にもたくさんの例がありますが、本当にありがたいなと思います。


でわでわ、せっかくバラすので、気になってたとこも修理しつつ進めて行こうと思います。



あっ!三ヶ島のペダルをつけてみました。

トロトロ仕上げで超キレイです。


このペダルは限定商品で、他にもカラー等ありますので、おススメです😊

コメント